人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オラの元気玉

こだわり!

 さて、今日はあの方に負けじと料理を作りました。今日のメニューは初挑戦の肉じゃが!!
しかし、このままでは彼(http://meive.seesaa.net/)のパクリになってしまうので自分の味をだしつつ紹介していきます。

こだわり!_e0066851_0533962.jpg


これをみて疑問に思う方、正解です!
確かにこれは普通の肉じゃがではありません。というか写真では肉じゃがには見えません。いろいろ入っています。


材料は

豚コマ    ・・・たんぱく質
ジャガイモ ・・・炭水化物(低インシュリンダイエットの敵)
たまねぎ  ・・・おいしいね
にんじん  ・・・カロチン、ビタミンA  
きくらげ   ・・・母のお勧め
にら     ・・・葉っぱ系

こんな感じです。ちなみに、分量はすべて適量です!

僕が料理するときに考えることは、
1・栄養のバランス
2・味
なんです。スポーツマンですから!!自己管理です。
冷蔵庫と相談しメニューが決まったらメインの食材では足りなさそうな栄養のものを持ち出して適量入れちゃいます。もちろん調味料も分量が適量なので適当に味見をしつつ作ります。

もちろんできたもの母の味にはかないません。しかし、僕の本領はここからです。次に同じ料理を作るときには味の実験が始まります。信じるものは自分のセンスのみで一回限定の味を作り出していくのです。自分ルールでは、納得がいく味ができたらその料理は極めたことになります(今まで極めた料理はカレーだけです。)

やっぱり人間こだわりがあればがんばれるものなんですよね。ブログのほうも何かこだわりを持って頻繁に更新していきたいと思います・・・。
by mitsuo-shi | 2005-09-10 01:40 | その他
<< ポイズンっ!! 体育会の飲み! >>



一生感動、一生青春

by mitsuo-shi
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧