オラの元気玉

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポイズンっ!!

最近やることがたくさんあるんです!
そのせいでキレやすくなってきました。
「やりたいこともやれないこんな世の中じゃ~ポイズンっ♪」
やっぱり体に毒なんだよね、きっと☆

時間を割かれているのはゼミ!なぜなら中間発表が近いんです。
昨日もちょっとしたことでつまずいているとあっという間に時間は流れていきます。
今日はゼミの先生がいないのです。
二時間経過・・・。
そこに救世主が現れます!
お隣のゼミのO先生です。あまりにも自分の彼は悩みを打ち明けるとものの五分くらいで解決してしまいました。ここまではプロの仕事っぷりです。僕が社長になったら雇ってあげたくなります!
しかし、解決するとO先生のトリビアの時間が始まります。今の僕らにとっては別にどうでもいいことなんですが解決してもらった手前「へぇー!」「おぉー!」とか反応してあげます。

まぁ、O先生も寂しいんでしょうね!だってお隣のゼミには人影がポツリ・・・。というかいないんですもん。それでなくとも寂しがりやな彼なんですから皆さんゼミには行きましょうね!!

さて、トレーニングでもして学校へ行こう!
[PR]
by mitsuo-shi | 2005-09-16 08:35 | 日記

こだわり!

 さて、今日はあの方に負けじと料理を作りました。今日のメニューは初挑戦の肉じゃが!!
しかし、このままでは彼(http://meive.seesaa.net/)のパクリになってしまうので自分の味をだしつつ紹介していきます。

e0066851_0533962.jpg


これをみて疑問に思う方、正解です!
確かにこれは普通の肉じゃがではありません。というか写真では肉じゃがには見えません。いろいろ入っています。


材料は

豚コマ    ・・・たんぱく質
ジャガイモ ・・・炭水化物(低インシュリンダイエットの敵)
たまねぎ  ・・・おいしいね
にんじん  ・・・カロチン、ビタミンA  
きくらげ   ・・・母のお勧め
にら     ・・・葉っぱ系

こんな感じです。ちなみに、分量はすべて適量です!

僕が料理するときに考えることは、
1・栄養のバランス
2・味
なんです。スポーツマンですから!!自己管理です。
冷蔵庫と相談しメニューが決まったらメインの食材では足りなさそうな栄養のものを持ち出して適量入れちゃいます。もちろん調味料も分量が適量なので適当に味見をしつつ作ります。

もちろんできたもの母の味にはかないません。しかし、僕の本領はここからです。次に同じ料理を作るときには味の実験が始まります。信じるものは自分のセンスのみで一回限定の味を作り出していくのです。自分ルールでは、納得がいく味ができたらその料理は極めたことになります(今まで極めた料理はカレーだけです。)

やっぱり人間こだわりがあればがんばれるものなんですよね。ブログのほうも何かこだわりを持って頻繁に更新していきたいと思います・・・。
[PR]
by mitsuo-shi | 2005-09-10 01:40 | その他

体育会の飲み!

昨日は僕が所属している体育会ソフトテニス部の解禁式でした。

解禁式とは、二十歳になってお酒もタバコも解禁だね、おめでとうといって二年生を潰すためにある飲み会のことなのです。
僕はもう四年生なのでこの恐怖に怯えることはありません。
もちろん飲み物はビールと日本酒オンリーで、みんなが次々と注ぎにやってきます。
拒否権なんてありませんよ。僕らもそうやって育てられましたから。伝統はしっかり受け継ぎます。

この日に限っては女の子なんてもはや関係ありません!みんなめったにないチャンスと思いつぶしにかかるのです。容赦はしません。吐くのは当たり前なんです。

そして最大の山場はタバコ!!
e0066851_1744442.jpg
数えたらたぶん二十数本はあるね。
運動部のクセにこんなことしちゃうんです。
タバコ大好きなこの友達http://chaga.seesaa.net/
もきっと真っ青です。

下級生からしたらテロのようなこんな迷惑な飲み会も、僕等四年生からすれば残り少ないイベントのひとつで思い出作りに必死なんです。
あぁ、これからイベントのたびにあとこれぐらいしかないんだって感じるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by mitsuo-shi | 2005-09-07 17:38 | 日記

初めまして!

オッス!僕、みつを。
今日から宇宙一目指すぞー!!
[PR]
by mitsuo-shi | 2005-09-05 16:13



一生感動、一生青春
カテゴリ
日記
その他
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧