オラの元気玉

雨の土日とワールドカップ

梅雨最低!雨最低!
大っ嫌いです。死んでしまえばいい!!!

っていう感じなんですけど、今週は天気が悪いらしい。

土曜日は飲みの次の日&w杯ということでお昼までオヤスミ状態で過ごし、
先日出現した強敵に対抗するため大掃除をし、
来週テニスの大会のためトレーニングをし、
w杯を見ました。

日曜日はお昼前に起き、ぼーっっとし、
髪を切りに行き、ご飯を食べたらもうこんな時間。
なんか、自宅で二日間一人でゆっくりするのは気分的にダメらしい。

髪を切りに行ってとても気分がリフレッシュ出来ました☆

やっぱり梅雨なんて嫌いだ!やつは出現するし・・・。
さて、来週の大会に備えて走ってこよっかな!!!
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-07-02 22:52 | 日記

三ヶ月突破!!

お久しぶりです!!
皆さん元気ですか?僕は元気です。

更新しようと思ったら、最後の更新から一ヶ月が過ぎてました。
昔もこんなことは頻繁にありましたが、ホントに早かった、時間が!!!
学生の頃ならば一週間もすれば、
「やべっ、結構更新してないぞっ」とは心で思ってたんだけど
社会人になってからはそんなこと思ってる暇もなかったみたいです。

さて、一人暮らしも三ヶ月を突破いたしました!
この三ヶ月間もあっという間でしたが、かなり濃い三ヶ月だったと思います。
一人暮らしとか、研修とか、会社が始まるとかいろんなことがあったわけですが、
やっと落ち着いてきたわけです。生活的には。

その結果!!!

節約生活が始まりましたっ!!!

会社が始まって作らなくなったお弁当を作り始め、
電子レンジを活用して料理を作るようになり、
使っていない家電の電源を抜くようになりました。
ネットでチラシのチェックも欠かしません☆

みんなの節約術を教えておくれ!!!
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-06-26 23:48 | 日記

母コート

どもども。元気玉です。
先週末は母コートに行ってきました。
そう、みんなの母校でもある東北○○大学!!

テニスコートも後輩たちも変わってなかったです。
いつもと違うことを感じたといえば後輩みんな黒いなぁと(笑)
研修のみんなは白いからさっ!
印象的でした。後輩は頑張って練習してるんだなと実感。

一緒に練習して昼ごはん生協に行こうってことになったんだけど、
みんなは生協が新しくなったことは知ってるよね?
そこで壁に飾ってあったのは

こいつらだ!!

e0066851_19513984.jpg
e0066851_19515050.jpg



どうやら東北○○大学は映画にでたみたいです☆
e0066851_20263843.jpg

そして瑛太がきてたんですね!!
アヒルと鴨とコインロッカーという映画だそうです。
公開は2007年!!みんな見逃すな!!!
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-05-23 20:27 | 日記

Just do it!

Navisでの研修も最後のクールに入りました。
mai、jasmineが研修を終え、kobaが帰ってきました。

もはや僕は、Navisの住人のような気がします。
みんなが去っていくのを見送り、みんなが入ってくるのを迎える。
毎日お昼を買いに行く、お弁当屋さんのおばちゃんにも顔を覚えられました。

ですが、Navisメンバーは徐々に減っているんですよ。
マナーのときは41人、C言語のときは35人、今のオブジェクト指向では21人。
二クラスあるので今は一クラス10人なんです。

こうなると取り残された感が大分強くなってきます。
いつもの「寂しがり屋」が出番を待っていたようにひょっこり顔を出してきます。
いい加減僕もこいつの顔は見飽きました。
ほんとにしばらく出てこなくていいから!

この研修は特にすべてものにして帰りたいんです。
なぜなら、Javaはうちの会社では必修科目。
そう、今必要なのは「寂しがりや」ではなく「やるんだよ!」なんです。
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-05-16 01:29 | 日記

ガス爆発

どーも、どーも!
相変わらずご機嫌なフリーデスクから更新している元気玉です。

今日は研修から疲れて帰ってくると郵便ポストに見慣れないものが入ってました。
それはガス料金の請求書!!

一人暮らしの友達の話では一ヶ月で毎日お風呂にお湯ためて、
5,6000円かかってるって聞いてたんです。
まぁ自分も結構お風呂にお湯ためて入ってるし、
料理もしてるから同じくらいかなと思っていました。

しかーし、目に飛び込んできた数字はそんなやさしい数字ではありませんでした。
その額なんと
11000円!!

ガス料金爆発!ありえんっ!!!!

確かに期間は1.5ヶ月くらいなんで一ヶ月は7000円ちょいです。
あせる自分はガスの単価を計算しました。
使ったのは18㎡なので一ヶ月では12㎡。
なので基本料金を引いて計算すると
単価は
500円!?


仙台市都市ガスはホームページで見ると180円程。
これはどういうこと???
LPガスが高いにしても、これはないよね?
初回は何か特別な料金が発生しているのでしょうか?

とりあえず明日にでも電話して明細を聞いてみようかな・・・。
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-05-11 22:47 | 日記

出来たっ!

今日は会心の親子丼ができました!!
激ウマです。
どうしてこんなにおいしく出来たんでしょうか?
自分でもびっくりデス。
まぁ、実は親子丼を作るつもりで作った豚丼なんですけどね(笑)
鶏肉が無くて・・・。
とりあえず、レパートリーを増やさねば(-_- ;)

G.Wも終わりまた一人暮らしライフが始まったわけですが、心強い家具が増えました。
その名もフリーデスク!!!
かなりデカメの机なんですがかなり便利です☆
パソコンを置くのはもちろん、その隣でゆうゆうとご飯も食べられます。
場所をとるというデメリットはありますが、
落ち着ける場所が一つできたということで、とても気に入りました!

結局家具はゴールデンウイーク中にフリーデスクしか買えませんでした。
でもどんな部屋にするかイメージが出来てきたので、
気に入るものを探しに行きたいと思います。
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-05-08 21:22 | 日記

やるんだよっ!!

今日は楽天vs日本ハムを見に行きました。
何度見てもあの空間はすごいと思います。

選手の気持ちを想像したりしながら応援していましたが、
正直あんな応援されて試合をしてみたい!!
あんな環境でテニスができれば死ぬほど幸せだと思いますが(笑)
もうどうしようもないテニス馬鹿です!!

でも、そんなことはどうでもいい!
これからいろんなテニスの大会に出ようと思うし、まだまだ満足はしてません!

テニスでも、仕事でも、人としても自分の目標をやりきるんだ!!
って思います。

今は酔っているのでこんなことを考えてますが、このことをずっと忘れないためにも、
やりきるためにもここで宣言しました!!


やるんだよっ!!
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-05-06 01:11 | 日記

おまたせしました!

お久しぶり、みなさんは社会人生活いかがお過ごし?
自分の場合はもう目の前しか見えない感じでいっぱいいっぱいでした。

そんな中一昨日鯱が帰ってきて久しぶりにウチで飲みましたよ!!!
全部で五人だったんですが、そのうち二人は卒業式以来の再開。
他の二人は研修が一緒だったり、週末に遊んだりしてました。

で、いろんな話をしたわけですがいろんなことを気づきました。
自分の今の状態や、視点の狭さなどなど。

でも、みんなの話を聞くことで足りなかった考えを補うことができたし、新たな視点を持つことができました。一緒に飲んだ皆さんありがとう☆←勝手なお礼ですがそんな気分です(笑)

ゴールデンウイークは始まったばかりだけど、この一週間はいろんな人に会いに行くぞっ!!
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-05-01 11:39 | 日記

週末婚

週末婚?

相変わらず週末はコバと過ごす元気玉です。

コバは毎週お土産なるゲームや生活用品を置いていき、
ついに僕のウチにはゲーム機二台です。
マルチタップまであります!でもいるのは二人・・・。
やっぱり四人でワイワイやりたいもんですよ!!

そんな中今週はとあるDVDを鑑賞しましたよ。

かの有名な
          「BANG!BANG!バキャンプ☆」
                                 ですよ!

もちろん爆笑☆
でもねぇ、早いもんですよ。だって半年とちょっと前のこと!?

人生はこんなにあっというまなんですね。
遊べるうちに遊ぼうと心底思いますよ。
ってことでゴールデンウイークはみんな遊ぼうぜ~☆



                                     一
                       一            生
                 み      生            感
                つ      青             動
                を       春
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-04-16 22:27 | 日記

幸せって何だっけ

お久しぶりです。
更新も久しぶりですが、大衡も久しぶりです。
今日はやり残したこととか用事があって帰ってきたんです。
研究室の鍵探しとか、愛猫のちゃめに会いにとか(笑)

引越しして一週間になるんですけど、
もはや実家は自分のいる場所じゃないっていうか、自分の巣ではないですね(笑)
ここにいちゃいけないって気分になります。
でもやっぱりものすごく、くつろげるんですよね。
あっちでは笑えないようなくだらないテレビも、ものすごく笑ってしまうし
気分が落ち着くんです。

あと最近偶然みんなに会うんですよね。
四日前はセルバの本屋にいたら、maiに会ったし、
今日は免許センターでjasmineとメイちゃんにも会いましたよ!
午前中はわれらががっくんもいたらしいんですけどぼくは会えませんでした。

で、考えてみると自然と笑顔になっているんですよね!
一人の時にはほとんどしない笑顔☆

これはなにかヒラメキそうです!!名言が☆☆☆
笑顔の哲学 入門編

とりあえず次の更新までに考えておきたいと思います。
今日は明日バイトだから自分の家に帰ります。ではまた数日後に!
[PR]
# by mitsuo-shi | 2006-03-29 21:40 | 日記



一生感動、一生青春
カテゴリ
日記
その他
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧